トリガーイベントと限定スカチケ続報(デレステ)

まず、昨日まで行われていたトリガーイベントの最終結果です。




何度目かの正直でやっと1万位に入れました。毎回トリガーの管理が上手くいかなくてここぞという時に稼げませんでしたが、今回は3万pt、トリガー6000個で最終日に臨めたのが勝因だったと思います。pt報酬上限の5万あればほぼ毎回確実に1万位が狙えるので、この調子で毎月のトリガーイベントでレシピ獲り続けていきたいものです。

【4周年イベント】



さて、今年の4周年イベントはライブカーニバル開催となりました。先月にグルーヴが来た時点で今年の周年イベントはグルーヴ開催の可能性がほぼ消滅した感じでしたが、前回開催時のバランスを考えると、上位のキャラ関係なく極端に無理して走らなくても良いという印象なので、メダルボックス10箱目"まで"頑張って終わりという感じです。

【限定スカウトチケット】

いよいよ予定通りであれば限定スカウトチケットの販売が目前(9/1)に迫ってきました。3か月前に限定スカチケの候補で悩んでいる記事を書きましたが、あれ以来まだ絞り切れていない状態です。

3か月前ならフェス限SSRのみでも十分にこのゲームはやっていけると考えていましたが、カーニバルイベントの登場でフェス限SSRのみでは難しいのが現状です。特に、各属性に特化した編成が求められることで、各属性フォーカススキル持ちでスコア稼げる編成を作らざるを得なくなりました。

現状、月末限定が2種類しか持っていないため、選択肢が非常に多いのが悩みの種です。選ぶとしたらフェス限持っていない(登場していない)キャラを優先にしたいので、筆頭候補は温泉フレデリカですが、他にも悩んでいるので決断するのはまだ少し先になりそうです。また、去年通りなら9月中に限定SSR1枚以上確定のプレミアムガチャが来ると思うので、こっちを引いてから限定スカチケの方を決めようと思います。(去年は運よくスカチケで獲った花嫁しぶりんと被らなかった)

※フェス限持ってるキャラ全員ファン数50万以上に到達