限定込み10連と次回ガチャ天井予定(デレステ)

デレステ4周年キャンペーンも折り返し地点が近づきましたが、来週に登場予定の限定10連と今後の予定について、整理しておきます。

【今年も開催予定?の限定10連】


去年の3周年記念で初めて限定スカチケが販売されましたが、同月中に限定SSR1枚以上確定の10連ガチャが販売されました。このガチャは出てくるSSRが全て限定のみの10連であり、去年は先に限定スカチケで交換していたため登場時は焦りましたが、限定たくみんフェス限アーニャの3枚抜きという大事故が発生しました。

このガチャが登場しているため、今年の4周年限定スカチケはまだ交換していません。むしろ、このガチャの結果次第では、今後の動きが大きく変わります。

・スカチケ絡み
1.キュートフォーカスを引く
 →限定スカチケは温泉フレデリカ以外
 a.同時にパッションフォーカスが同時に引く
 →限定スカチケは温泉フレデリカアニバしゅがは以外
2.上記以外
 →限定スカチケは温泉フレデリカ

・天井絡み
1.パッションスキルブーストを引く
 →次回天井は限定復刻ガチャ(11月~3月までのどこか)
2.上記以外
 →次回天井はフェス限とときん

ちなみに、今回の10連には温泉智絵里李衣菜も含まれるとのことなので、対象は総数98種類です。そのうち現在16種類持っているので、17%の確率で被ることになりますが、被りそうな予感しつつもその時は諦めて淡々と限定スカチケで温泉フレデリカを獲ろうと思います。

【プラチナチャンス】



定期的に行われているプラチナチャンスは今回初めて4等を引けました。4等は唯一ターレッスントレーナーが含まれているので、申し分のない結果です。ちなみに、SSR確定ガチャは未所持の恒常あやめであり、被らなくてホッとしましたw

【次回ガチャ天井予定】

次回の天井は限定スカチケを購入した際についてくる無料10連チケに半年間の有効期限があるため、2019年11月~2020年3月までの間に行う予定です。限定10連の結果次第ですが、フェス限とときんが引けなければ年末年始のシンデレラフェス、引いた場合は初めて限定復刻ガチャで行おうと思います。限定復刻ガチャの場合は現状時期未定ですが、限定10連の結果で時期を決めようと思います。