フェス限10連と限定スカチケ結果(デレステ)

デレステ4周年記念キャンペーンもいよいよ残り1週間を切りましたが、前回の記事で取り上げた限定10連が登場しました。




今年は限定は限定でも"フェス限"のみ確定の10連となりましたが、これはサービス開始1年目の月末限定SSR24種類(例の温泉智絵里李衣菜含む)がメモリアルガシャという形で恒常化されたことで今回月末限定が外された印象であり、来年以降もフェス限のみの10連になりそうです。

ちなみに、今回は今年登場の6種類除く23種類が対象であり、そのうち13種類は既に持っているため被っても仕方ないという感じで回しましたが、結果は被りの楓さんのみでした。もし、とときんを引けていた場合、天井を初めてシンデレラフェス以外で回す予定でしたが、当然物事はそんなに上手くはずもなく、おとなしく無料10連期間込みの年末年始のシンデレラフェスで天井しようと思います。


【限定スカチケ】



限定スカチケの方は事前に何度も予告した通り、温泉フレデリカに決めました。待望のキュートフォーカスですが、キュートに関しては総所持数が他に比べてだいぶ少ない状態であるため、どこかで機会があればキュートユニゾンライフ回復ライフスパークル持ちを迎えていかないと今後も厳しい状況です。


【メモリアルガシャ実装】

最初に触れましたが、今回の4周年記念に合わせてメモリアルガシャが実装されました。このガチャは他の限定ガチャとは違い、天井交換に必要なルナシャインが一定の期間でリセットされません。また、毎日1回限定の単発ガチャ、期間限定の無料ガチャ(10連は未定)も引けるため、通常天井するには75000ジュエルが必要ですが、毎日単発ガチャを回し続ければ18000ジュエルとお得に天井することも可能です。(課金はお勧めしない)





今回は1年目の限定SSRが対象ですが、ステータス合計値に限れば最新のSSRに比べると少し低めです。しかし、スキルだけを見ればこの期間はライフ回復を出していた時期でもあるため、ライフ回復狙いでコツコツ回し続けて天井する価値はあると思います。機会があれば天井して、貴重なライフ回復のありすでも獲りたいと思います。