帰ってきたライブパレード(デレステ)

まず、デレステ4周年キャンペーンはおととい(10月6日)をもって、一通り終了いたしました。
今年はライブでの獲得経験値増量キャンペーン(2倍)が行われておりましたが、この1か月間でレベルが201から212まで増えました。この付近になってくると通常ライブ150回以上やらないと上がらない領域なので、今回のキャンペーンの中でも一番助かった内容でした。(その代わりSSSランク争いが地獄)

【ライブパレード】

7月に新イベントライブカーニバルが登場した一方で影を潜めていたのがライブパレードです。




今回4か月ぶりの開催となりましたが、ランキング形式ではない以上、プロデュースレシピさえ取れれば後は余計な消費しないようにやるだけです。ただ、久々に触った感想としては、改めてそんなに無理してやるものではない以上に、精神的にも時間的にも楽なイベントというのが今回感じた印象です。もう少し時間があれば石獲得上限の動員数145万人まではやっても良いと思うし、一方でグルーヴトリガー消費イベント向けにスタドリは温存しておきたいところです。

【年末までのイベント予想】

デレステ4周年キャンペーンが終わってしまい、特に獲得経験値が通常に戻ってしまったので、少しどこか寂しい気分ですw
冗談は置いといて、2019年の年末までのイベント予想は以下の通りです。

10月:キャラバン→トリガー消費→グルーヴ
11月:スシロー→トリガー消費→パレード
12月:キャラバン→トリガー消費→カーニバル

月末イベントはグルーヴ、パレード、カーニバルの3種類をローテーションで当面開催していくものと思われます。順番通りなら11月にカーニバルが来そうですが、運営お気に入りのイベントをこんな中途半端な時期にぶつけてくるとは思えないので、年越しに関わる12月にカーニバルを持ってきて、11月にパレードを開催するものと予想します。10月にグルーヴを持ってきたのはシンデレラフェスが同時開催されるので、新規Cuビジュアルレゾナンススキル持ち登場読みのビジュアルグルーヴを予想しています。