シンデレラキャラバンと次の月末イベントの予告?(デレステ)

デレステの方は年末のシンデレラフェスでの天井に向けて、ひたすら石を貯め続けて備えている状況です。

【シンデレラキャラバン】



当ブログで触れるのは初めてですが、月末イベントとトリガーイベントの間に隔月(偶数月)で行われているのが、シンデレラキャラバンです。方式としては、通常ライブの報酬に確率で手に入るメダル(ライブパーティーは100%確定)を集めてアイテムや限定SRを交換、もしくはライブ報酬で直接限定SRを手に入ることがあります。

正直、最低限限定SR2種類とメダル交換で手に入る石250個さえ手に入れれば終わりだと思っているので、全く無理する必要のない優しいイベントです。実際は毎回スタドリ10思い出の鍵まで含めてメダル3580枚分まで動いてます。

通常ライブ、ライブパーティーのどちらで進めるかは個人の好みですが、限定SR集め周回なら通常ライブがメイン最低限の周回ならライブパーティーのみでやった方が良いかもしれません。今回は通常ライブの方を多く消化しましたが、千佳ちゃん5枚、千鶴0枚でした。(千鶴はメダルで交換)


【次の月末イベントの予告?】



毎月、各属性のみが登場するガチャが行われていますが、今回から初めて一部に対象を絞ったものになりました。

今回はビジュアル、合計値が高いものになっていますが、もしかして次の月末イベントがビジュアルに有利、つまりビジュアルグルーヴが開催される可能性が出てきたと思うし、"ビジュアルに有利なアイドルを育てて準備しておけ"という運営からのメッセージだと勝手に受け止めて、次の月末イベントに向けてスタドリの準備を進めようと思います。


※次の新規フェス限定はCuビジュアルレゾナンススキル持ち予想