過去最も簡単なイベント曲?(デレステ)

先日、"何でデレステの記事ばっかり書いてるの?"という質問を頂きましたが、答えは至って簡単でアクセス数が良いからです。ちなみに、アクセス数が良いの基準は投稿1週間以内で1記事500PV以上ですが、デレステの記事に関してはおかげさまで9割近く達成できております。ということで、今回もデレステの話題ですw

【一番簡単なマスター?】



現在、"空想探査計画"イベントが行われておりますが、今回のイベント曲のマスターは難易度25以下しかフルコンできない私にとっても優しい難易度でした。



去年8月の復帰以降では今年3月の未完成の歴史が一番簡単(楽曲Lvは同じく25)だと思っていましたが、どうやら今回のイベントの方が若干優しかったです。そもそもイベント曲の難易度マスターを期間中にフルコンすれば石50個がもらえるので、出来れば毎回突破したい壁ですが、現状ほぼ出来ていないので、今回の優しい難易度には救われました。

【次回天井の準備完了】

既に過去記事で予告済みですが、年末年始のシンデレラフェスで天井する予定です。既に過去3回天井しましたが、いずれも通常のジュエルセット購入で不足分を補ってきました。しかし、今回に関しては石が67935個(有償22120個)ガチャチケ18枚10連ガチャチケ2枚と既に300連の準備が完了しており、お財布に優しい天井になりそうですw

今年の残りに関してはとにかく有償分の負担を減らせるように石をひたすら集め続けるのが目標であり、有償石を温存して天井出来れば最高の流れです。恐らく、年末年始のシンデレラフェスには無料10連期間が来ると思うので(3回ぐらい出来そう)、実質残り石15000個分が回収目標です。フェス限とときんさえ獲れれば色々落ち着くと思うので、あと2か月ちょっと集中して日々過ごしていきたいものです。間違っても来週登場するであろうシンデレラフェスは断固無視ですw


※次の恒常スカチケ候補は"ちーちゃん" (高度な情報戦)