メモリアルガシャと次回イベント(デレステ)

まずは、空想探査計画のイベント結果から。



先月に続いて1万位入りとなりましたが、今回はボーダーが非常に低く、1万位で4万pt割れ寸前でした。pt報酬上限の5万には届かなかったものの、石報酬pt上限の4.5万には届いたので、最低限の結果は残せたと思います。一方、レシピ所持数が15個と1ユニット5人分(25個)にまだ届いていないので、まだまだコンスタントに1万位狙いを継続していきたいものです。

【メモリアルガシャ】

メモリアルガシャは実装されて1か月が経ちましたが、コードギアスコラボに合わせて実施されている無料単発ガシャでついに奇跡が起こりました。







何と、一気に新規SSRを2枚引くことが出来ました。特に志希SSRで初めてオーバーロードスキルを引けましたし、アーニャも現状唯一の月末限定SSRなので、引くことが出来て良い気分です。最新性能ではありませんが、限定スカチケやプレミアムガチャ以外で月末限定SSR自体全く引けていなかったので、一つ壁を超えられたと思います。

とはいえ、まだ全24種類に対して3種類、特にキュートクールライフ回復スキルは引いておきたいので、無料単発や10連が来たら優先してメモリアルガシャの方に回します。

【次回イベント】

次回イベントは予想通り、ビジュアルグルーヴ開催となりました。むしろ、来るならここしかないと思っていましたし、今回が今年最後のグルーヴイベントになると思います。(来月がパレード、再来月がカーニバル予想)

有利ステがビジュアルと決まったので、明後日から同時開催されるであろうシンデレラフェスも新規がキュートビジュアルレゾナンススキルになると思います。キャラの筆頭候補は響子であり、ピンクチェックスクールの3人が次回で揃うかもしれません。