恒常スカチケと逆働き方改革のグルーヴ(デレステ)

まずは、今回のシンデレラフェスから。

【シンデレラフェス】



今回のシンデレラフェスの新SSRは予想通りにキュートビジュアルレゾナンススキル持ちでしたが、キャラは響子ではなく紗枝はんでした。紗枝はんも今回でSSRが4枚目であり、羽衣小町としてもフェス限定が揃いました。

事前の予告通り、今回のフェス限定は1回の無料単発以外は全く回していません。そもそも、今回の紗枝はんはファン数が非常に少ない(3万弱)かつグルーヴイベントでもメインとして使う機会が少なかったので、温存一択でした。一方、9月含めてレゾナンススキルが各属性1人ずつ揃いましたが、次回の新SSRがどういう形になるのか全く読めないので、とときん天井は基本路線としつつ、万が一途中で引けた場合どうするかはこれから決めようと思います。


【恒常スカチケ】



去年までだと限定含めて約4か月おきに登場していたスカチケ今回初めて11月に登場しました。今年7月に初めて登場したとはいえ11月や3月には来ないだろうと思っていたので、まさか本当に来るとは想像していなかったのが本音です。

恒常SSRに関しては今年3月のTPしぶりん以降の新規が持っていない状態であり、今年登場の新スキル(チューニング、ロングアクト、フリックアクト、スライドアクト)に関してはまだ未所持です。今回誰を獲るかに関しては白紙ですが、SSR未所持キャラを大前提として、スキルはロングアクト or フリックアクトの2択に絞ろうと思います。

【ビジュアルグルーヴ】










今回はシナジースキルが唯一3人揃っているビジュアルグルーヴなので、発揮値に関しては申し分ありません。前回3月に開催した時に比べて唯一楓さんが増えたので属性ごとにセンターを変えられるようにはなりましたが、スキルブーストがアーニャのみなので、未所持のみくにゃんみりあを揃えて、属性ごとにセンターとスキブを変えられるようにしたいのが今後の目標です。

アーニャ智絵里よしのんありすに関しては世間の働き方改革とは逆行している状況ですが、7日のイベント終了までフルに頑張って欲しいですw