恒常スカチケ結果と今年残り予定(デレステ)

まずは、ミラーボール・ラブイベントの結果から。




後半の倍消費でプッシュしたこともあって、最終的に1万位ボーダーとは6000pt近く差をつけられましたが、いつも最後の2日間で稼いで逃げ切ってる感もあるので、もう少し序盤から楽に走れるように計画的に臨みたいです。プロデュースレシピはユニット5人分の25個最低欲しいので、あと9個頑張って地道に稼ぐのみです。(来年に持ち越し)

【恒常スカチケ】



予想外の登場となった今回の恒常スカチケはちとせにしました。未所持SSRキャラでかつ新スキル(ロングアクト)なので、最終的にはちとせで悩みましたが、キュートの層が薄すぎるので今回はちとせです。ステータスの合計値が高いので、各属性ステータス編成よりはキュートフォーカス(ユニゾン)の単色編成の方が相性が良いと思います。恐らく、年末年始にも恒常スカチケが来そうですが、現時点では誰を獲るかは白紙です。


【今年残りの予定】

10月:キャラバン→トリガー消費→グルーヴ
11月:スシロー→トリガー消費→パレード
12月:キャラバン→トリガー消費→カーニバル

次のイベントは予想通りスシローとなりましたが、今年のグルーヴ開催に関しては先日のビジュアルグルーヴで終わりだと思います。グルーヴが来なければ必死にイベント走りする必要もないのでまったりした年末年始を送れそうですが、次のシンデレラフェスがどういう新規になるのか予想つかないので、石を貯めつつひたすら年末年始のシンデレラフェスに備えます。