美波と奏に見せた諦めない気持ち(デレステ)

【Secret Day Break】


※運営のやらかしで開催期間1日延長

控えめに言ってボーダーがヤバそう美波のユニット"Dea Aurora"のイベントが行われました。

当然テンションが上がらないわけがなく、何としてもマスターをフルコンという目標を立てはしましたが、今まで難易度26を一度もフルコンしたことが無い私にとっては非常にハードルが高く、特に最後の連続フリックがなかなか繋がらず、運命の結果はイベント最終日までもつれ込みました。







97回目の挑戦でようやくフルコンして、難易度26の壁を初めて越えました。最後まで諦めずに続けて良かったと思うし、毎回のイベント最低目標の1万位よりも遥かに嬉しかったです。フルコンは単に時間をかければ出来るものでもありませんし、現時点でのスキル面の最終目標としている"Trinity Field"のマスターフルコンに向けて大きな一歩を踏めたと思います。




ランキングに関しては、今回も安定の1万位でしたが、今までとは違い序盤から稼いでいたので、余裕を持って最終日を迎えられました。2000位ボーダーが今年2番目に高かったので、無理に2000位狙わなくても良かったとは思いましたが、いつか1回は2000位以内を目指してやっていきたいものです。


【ガチャチケ不要の天井貯金】




今年も残すところ1か月を切りましたが、年末年始に来るであろうシンデレラフェスで天井するために貯めていた石が8万個近くになり、ガチャチケ抜きで天井することが可能の個数まで増えました。

先月のDea Autoraイベントでの運営からの1000個の詫び石、2500万DL達成での2500個配布があったのは想定外でしたが、前回天井から5か月で6万個も石が貯まったので、デレステはむやみにガチャさえ回さなければお財布に優しい(?)ソシャゲなのかなと改めて感じます。

次のシンデレラフェスでとときん+αという結果を何としても得たいので、決戦の日が来るまで更に石を貯め続けて準備したいと思います。