5周年までに目指せファン数1000万人(デレステ)

まずは、先日のライブパレードの結果から。



プロデュースレシピを獲ったのはいつも通りでしたが、Exエリアの3番目の公演をクリアしたことで解放される各エリアの4,5番目の公演も一部クリアできるようになりました。特に、空想探査計画のマスターを安定してフルコン出来たことで幅が広がったと思うし、少しずつですがスキル面は上がってきていると思います。ただ、パレード自体のモチベがそこまで高くないので、限定SRとレシピさえ取れれば後は無理しない方針に変わりはありません。

【ファン数の近況】


※グレーアウトはフェス限SSR未所持




8か月ぶりのファン数の話題となりますが、現状個人ではダントツでトップのしぶりんを筆頭に200万人越えが10人になりました。記事のタイトルにも書いたようにファン数稼ぎは1000万人が最終目標です。

この1000万人がポテンシャル最大値の30であり、プロデュースレシピ分含めてポテンシャルが35まで振れるようになります。現状、トップのしぶりんですら折り返し地点過ぎたばかりですが、SSR4人(恒常×2、フェス限、月末限定)編成を作っているので、ライブ時のファン数倍増期間中に集中的にやれば比較稼ぎやすいのは事実です。(ファン数倍増は不定期開催)

ただ、あくまでもファン数稼ぎは1アイドルというよりバランス重視の方針であるため、特に未所持フェス限アイドルを迎えた際にファン数が少なすぎてポテンシャルが振れないのでは意味がありません。バランス良くファン数を稼ぎつつも、次のデレステ5周年までにはしぶりんのファン数を1000万人に乗せた状態で迎えたいものです。


※運命の年末年始シンデレラフェスまであと3週間弱