ドリームアウェイで2019年締めくくり(デレステ)

まずは、今年最後のイベントのギュッとMilky Wayの結果から




今回はスタートがあまり良くありませんでしたが、最終日に残りのトリガーを消費して一気に上積みして逃げ切りました。SRがまゆ日菜子だったのでやや高めのボーダーを見込んでいましたが、1万位ボーダーが4.1万と伸び悩んだことにも救われました。これでトリガーイベントは8月から5か月連続で1万位に入ることが出来ているので、来年は毎回1万位以上入れるように頑張っていきたいものです。


【2019年振り返り】

今年1月4日にツイッターで以下の目標を掲げました(検索して何故かあったw)

【今年のデレステ目標】
1) SSR総数100種類以上
2) フェス限SSR各属性5種類以上
3) 2回
天井

結果は以下の通りでした

1) SSR総数100種類以上
  →88種類(Cu:25、Co:34、Pa:29)

2) フェス限SSR各属性5種類以上
  →Cu:4、Co:7、Pa:6

3) 2回
天井
  →3月と7月に実施済み

唯一達成できた3に関してはいずれも無料10連が無かった時期だったので、今考えるとよく2回も天井出来たというのが率直な気持ちです。来年はもう少しリアルマネーの投入を抑えつつ、2回以上の天井は実施していきたいものです。

1に関しては今年がSSR43種類スタートだったので、2回天井したこともあって倍以上には増えましたが、100には近いようで遠かった印象です。無料10連で苦戦し続けたのも総種類が伸び悩んだ一因であり、来年は今年以上に数を伸ばしていきたいものです。

2に関しては2回天井したこともあってフェス限定SSR自体は半分以上所有することが出来ましたが、各属性5種類以上に関しては惜しくも届きませんでした。3月と7月の天井途中で一度も新規Cuのフェス限定が引けなかったのが響いてしまいました。来年は数も大事ですが、今の手持ちに不足しているスキルを埋めることを重点において増やしていきたいものです。


【運命の年末年始天井まであと僅か】

さて、年末年始には半年かけて準備し続けたシンデレラフェスの天井が待っています。正直、この天井が終わらないと2020年が始まった感じがしないと言っても過言ではありません。

前回がSSR23、被り抜きで18という恐ろしすぎるほど最高の結果だったので、その反動が返ってこないか心配している自分がいます。

フェス限:楓さん、乙倉ちゃん(被り)、奏(被り)、
     夕美ちゃん、文香
恒常:鈴帆、関ちゃん、ライラ(被り)、唯ちゃん(被り)、ちゃんみお(PP)、晶葉博士、
   桃華、レナさん、春菜、あいさん、こずえ、雫ちゃん、のあさん(被り)、
   夕美ちゃん、梨沙、由愛、しぶりん(TP)
天井:フェス限蘭子(交換)

過去の記事で何度か明言しておりますが、今回は天井でフェス限定とときんを交換する予定です。ただ、今回の新規が誰でかつスキルがなんなのか(新スキルもあり得る)全く読めないので、万が一途中でとときん引けた場合、誰を交換候補にするのか非常に悩んでおります。いずれにせよ、待望のパッションのスキルブーストをお迎えして2020年のスタートを切りたいと思います。


【今年の最後に】

2019年も残すところ残り2日ちょっとになりましたが、今年はデレステの記事だけで1.8万の閲覧数1記事平均790の閲覧数がございました。来年も定期的にデレステの記事を書いていきたいと思うので、来年も読んで頂けると幸いです。


※追記
フェス限定の予告シルエットが出ていましたが、飛鳥莉嘉が濃厚。