予想以上に地獄のビジュアルグルーヴ(デレステ)

ビジュアルグルーヴの最終結果から。








終わってみれば、今回も無事に1万位には入れました。しかし、今回上位SR報酬のスタラン15ボーダーが2000位から1万位になったためボーダー争いが非常に激しく、従来の2000位ボーダーには及ばないものの、1万位で7.3万ptというかつてない熾烈な戦いとなりました。

今回は逆転が難しいグルーヴイベントの特徴を利用して終始5000位より上でボーダーより先に進めたことで無事にスタラン15ボーダーは死守出来ましたが、これがアタポンイベントなら最終日の伸びが更に大変なことになったと思うし、今後のアタポンイベントでも順位報酬が今回のような変更があると毎回1万位死守はかなりハードルが高いものになりそうです。

今回のグルーヴだけでいつもの倍近くのスタドリを消費したので、今月から追加されたゲームセンター内の報酬だけではなくライパの交換上限数を増やす、スタドリ50の入手手段を増やすなど、もう少し配布手段を増やして欲しいとも思いました。


【グルーヴ出場組の結果】

卯月:34回 4393145(156594)
:31回 2624177(138038)
:37回 2193441(177296)
莉嘉:72回 1776323(337691)
アナスタシア:30回 3578807(132528)
ありす:102回 3905470(470219)
智絵里:102回 4127067(470327)
芳乃:102回 3489985(470219)

※営業の消化関係でファン数に誤差あり


今回はグルーヴを102回消化して、フェス限キャラ8人のみで完走しました。フル出場のシナジー3人組(ありす智絵里芳乃)は50万人近くファン数を増やしましたが、残念ながら今回はファン数もしくは経験値倍増期間が一切無かったため、莉嘉が200万人到達できませんでした。

ただ、改めてトリコロール・シンフォニーの良さを体感したことで、次のGWのシンデレラフェスで来るであろうボーカル寄りのトリコロール・シンフォニーを獲りたい意欲が更に強くなったので、GWのガシャ決戦に向けて今はひたすら石を貯め続けます。



※1月以降、メモリアルガシャは新規引けず泥沼状態