使いまわしのドラマパートを作り直せ (Absolute NIne)




今日から第4回総選挙の上位陣によるCD「Absolute NIne」が発売開始となり、ゲーム内でもぷち衣装「カチューシャセット」、「バカンスセット」が配布されました。


(ぷち周子がいてよかった)

当初は買うつもりありませんでしたが、ゲームアイテムが付いてきており、今回はぷち衣装の水着のステータスが配布版としては高めの値だったので、買ってみました。(あくまでも、コレクション目的)

それにしても、今回はCDに登場する9人のうちアニメ出演組が5人しかおらず、ニュージェネレーションの3人は影に隠れているようなものであるから(未央に至ってはCD出演無し)、ゲームをやらない人からすればピンと来ない人も多そうな感じがします。早々と声が付いていた蘭子とは違い今回の周子は選挙で声も獲得したから、4代目シンデレラガールとはいえ2人に比べるとまだまだ基盤が弱いと思うし、来年の選挙含めて今後が心配です。


jewelriesを使いまわしただけのドラマパート


肝心のCDの内容ですが、曲に関しては文句なしです。毎回、安定しているイメージがありますし、今回2曲とも良かった印象です。しかし、ドラマパートに関しては作り直しのレベルです。最初の5分ぐらいはオリジナル感があったので良かったですが、残りは「楓さんが酒飲んでおかしくなる」、「王様ゲーム」、「最後に残ったみくにゃんが後始末役になる」とか、本当にjewelries Cool 001の使いまわしありがとうございました。他の人がどう思っているのか知りませんが、ドラマパートに関しては手抜きしたとしか思えないし、ゲームアイテムの配布が無かったら、返金を訴えるレベルです。

選挙にしても今回はやたらと声無しにキャラにボイスを付けさせようという動きが際立っているから、人気を争うはずの本来の趣旨とずれている選挙で1位を勝ち取った周子は何だったのかと言われそうな感じがするし、運営は売れれば何でもOKという感じですが、シンデレラガールズにとっては深刻な問題であると思います。

先ほども書きましたが、来年の総選挙で周子下手すれば圏外に叩き落されるのではないかと思っているぐらい心配しています。総選挙が終わって3か月経つにもかかわらず、総選挙CD以外で4代目に相応しいような扱いをしているとは思えないし、恐らくアニメに出ることは無いと思っていますが、フィギュアなど新たなグッズを作るぐらいの展開をやって欲しいです。


周子は優先的にバックアップしないといけないな(課金するという意味ではない)

※「Shine」の購入はお預け。(アニメDVDは来月中旬ぐらい)

※アニメ業界全体でファンが運営に舐められているイメージ(作れば何でも買ってくれる)