今年中にCPの新規SRは出揃うか (前の記事についても一言)

今日で「第4回プロダクションマッチフェスティバルS」が終わりますが、2000位のボーダーラインが500万ptに達するのは時間の問題であり、2日半の短期間開催でありながらラインが高くなっているので、早めに引き下がって正解だったと思っています。

次の月末ガチャは恒例の23時スタートが確実ですが、当然誰が来るのか興味深いです。前回は佐久間まゆが早くも今年2回目の月末ガチャでの登場となりましたが(4か月おきは異例)、個人的には各属性で誰かしらCP(シンデレラプロジェクト)のメンバーが来るのではないかと予想しています。

島村卯月(2014年3月、月末ガチャ)
渋谷凛(2014年11月下旬、イベント上位)
本田未央(2014年9月、月末ガチャ)
新田美波(2014年8月、単独ガチャ)
アナスタシア(2014年9月、月末ガチャ)
多田李衣菜(2014年11月、単独ガチャ)
双葉杏(2014年7月、イベント上位)
城ヶ崎莉嘉(2014年12月、単独ガチャ)
※ここではアニバ3rdイベントSRはカウントしないものとする

配布版やRでの登場を除けば、今年入って新規SRが登場していないCPのメンバーは8人です。中でも、卯月は1年以上出ておらず、特に卯月はその間にRでの登場すらありません。そろそろ出てもおかしくはなさそうですが、次の月末ガチャのテーマが「水着」なら既に登場しているので、秋以降になりそうな気がします。

今年に入ってアニメ1st Seasonの放映期間中で登場したのはきらりだけであり、それ以外は6月の月末ガチャを皮切りに次々と登場していることを考えれば、誰かしら明日からの月末ガチャで来てもおかしくないと思います。もし、テーマが「水着」なら美波李衣菜莉嘉の4人に可能性があると思うし、ニュージェネレーションの3人はアニメ2nd Seasonの終わりに合わせて動きがあると予想します。(アーニャはイベント上位報酬の可能性も)


去年と同様にガチャもイベントも長期間の大規模なものとなると思うし、その間には舞浜での「サマーフェスティバル」も控えているから、ゲームでもリアルでも良い意味で充実した夏になりそうです。


※話は変わるけど、前の記事について様々な意見があるのは当たり前。記事の中で、返金という言葉については言い過ぎたと思っている。曲の出来に関しては良かったが、一方でドラマパートについてはイマイチ腑に落ちない気分であることに変わりはない。恐らく、否定的な考えを持っている人が多いのかもしれないが、記事を撤回するつもりはない。

今回の記事について、今までと違うのはツイッターでのリツイートがあったこと。ただ、ツイッターでこそこそ語るのは無意味なことであり、反論がどんなに正論であれブログのコメント欄など私の正面にぶつけるような形にならない限り、その言葉や考えは私の心に届くことはない。否定的な意見であるほど、気味が悪い一言に尽きる。

たかが、1日100アクセスあるかどうかの当ブログを偉そうと言われても、こんなアクセス数が少ないブログを批判的にリツイートしても何もプラスにならない。文句や意見があるのならコメント欄で直接言ってもらおう。直接なら聞く用意はできている。


※「フライデーフィーバーキャンペーン」は今週以降やりません。