シンデレラファンタジー第4弾開催決定(ぴにゃこら太覚悟せよ)

前々回の記事では軽く触れた程度ですが、グランブルーファンタジーとのコラボ企画である「シンデレラファンタジー」の第1~3弾の復刻開催、更に新たに第4弾の開催が予告されました。



まずは、第4弾開催を記念して、第1~3弾が9日間復刻しますが、前回の5月の時はゲームを始めたばかりの時期であったため、なかなか進むことが出来ず、苦い思い出も残りました。しかし、あれから3か月地道に強化したことでRankは70に上がり、特に水パーティはシルヴァシャルロッテを揃えたことで格段に戦力が上がりました。(イフリート狩りは楽しかった)

ただ、5月の復刻時は期間が19日間だったのに対して今回は3つのイベントで9日間という短期間開催、しかも17日まではイベント「四象降臨-西白の戦い」と被っているので、他の属性の戦力状況を考えると3つをこなすのは不可能です。幸いにも、第3弾のSSR武器であるアンノウンスタンプは5月の時に3凸まで強化済みなので、第3弾に関しては原則無視です。戦力的には、火属性のぴにゃこら太がボスである第2弾が非常に進めやすいので、第2弾でアンノウンソード1個ドロップ入手、SSR召喚石諸星きらり2つ入手が最優先です。


復刻開催と同時に、時期は未定ですが新たに第4弾の開催が決定しました。シルエット的には今回かな子莉嘉小梅の3人であるらしいですが、誰がどの属性なのか個人的には全くわかりません。一方、SSR武器は第1弾が風属性の杖、第2弾が火属性の剣、第3弾が土属性の斧だったので、今回は水属性の武器、ボスは土属性になる可能性が高そうです。ただ、ボスが水属性だと土パーティでカツオ狩りに苦戦したので、武器を3凸分獲得できるか不安です。


現在、モバマスで同時開催される大石泉争奪トークバトルショーの事前調査を進めていますが(ボーダーは1000万ptを見込んでいる)、シンデレラファンタジーなどのイベントもこなしたいので、どう対応すべきなのかまだ決めかねています。

ここまで迷っている理由は自力でクールの上位報酬を獲得したいという気持ちが捨てられませんし、スペシャルパワー持ちの李衣菜の獲得も可能であるから、目の前のチャンスを生かすべきか、心が揺れます。


※曜日クエストの「業火の試練」でボスを1ターンでクリアした件。

※第1弾はブリュンヒルデ(蘭子)獲得が最優先。

四象降臨-西白の戦い」はティターン戦に参加した方が圧倒的に効率が良い印象。