ブログ、うーどっかーん!・・・何が起きた?

今日も通常運転でグランブルーファンタジーに関する記事を更新しようとしましたが、夜勤の仕事を終えて帰ってきたら、避けることの出来ない異常な事態になっていました。




いつもよりゼロが2つ多いぞ


昨日はリアルタイムよりだいぶ遅れてアニメ第19話に関する記事を更新し、更新してから3時間ぐらいはいつも通りのアクセス数だったはずでしたが、仕事を終えて朝8時頃に見てみたら既に5000を超えており、そして24時間後の現在では素人ブログとして異常レベルの1万を超えています。以前やっていたガンバ大阪ブログで「J2降格決定」した時に1日1万1千アクセスを記録したことはありましたが、今回は一つの記事でこれだけ多くのアクセスが来ているから、今回の方が遥かにインパクトが強いです。

ブログをやる上でアクセス数が多いのは非常にありがたいことですが、何故この記事のみこれだけアクセスが多いのか状況を把握できていないのが現状であり、記事のタイトルで検索してみるも、まとめブログに載ったような形跡はあったものの、全容把握には繋がっていません。

いつもならアニメ見終えた2時間以内に更新、タイトルも直接のネタバレを避けるような内容にしていましたが、今回はアニメがリアルタイム放映されてから5日後の木曜日、タイトルもストレートな内容にする2点が違っただけでアクセス数が爆発的に増えたから、改めて良くも悪くもネットの力は恐ろしいものです。

コメントもいくつか来ていたので炎上するような内容を書いていたのなら雲隠れするつもりでしたが、何とかそういった内容ではなかったので、第7話のしぶりんの「逃げないで!納得の行く答えを聞かせて!」状態にはしませんし、正直ホッとしています。


さて、今夜は第20話が放映されますが、いよいよ2nd Seasonの中では大荒れしそうな展開になってもおかしくないと思うし、多くの方々が期待しているであろうトライアドプリムズあんきらのような平和的結成となるのか、楽しみです。

コメントの返事については数が多いので全体を抜粋するような内容の記事をもって、私からの返事とさせて頂きます。しばらくお待ち下さい。


※記事書いている間だけでもアクセス数が600増えた

※第20話はリアルタイムで視聴する予定だが、更新時期は未定。