余力を残して3度目のイベント上位報酬獲得

まず、昨日まで行われていたLiveツアーカーニバル「怪盗公演 美しき追跡者」の結果が発表されました。



前回の今井加奈に続いて、今回も無事に上位報酬SRの的場梨沙を獲得することが出来ました。前回に続いて、今回もあと2万ptで1500位のヘルトレを獲得できたのは心残りですが、それでも2回連続でLiveツアーでの上位報酬獲得できたので、今回は前回のような喜びよりホッとした気持ちの方が遥かに大きいです。



今回は最終日こそ前回以上の1日47万ptという追い上げを見せたものの、前回は7日間開催に対して今回は9日間開催であるから、実質ボーダーは前回より低かったと言えますし(最終日以外は前回の8割以下)、モバマスコラボ第4弾の影響は少なからず現れていたと思います。

中間発表こそ780位で折り返しましたが、その後はラウンド9万ptのプラチナガチャチケット獲得をメインに動いたため、最終的に2000位に入っていれば良いという感じで走るのを抑えました。6日終えた時点でボーダーと47万pt開いていたため今回は余裕で獲得と見ていましたし、一見グラフでは物凄い勢いで詰められているように見えますが、最終日はお空の世界に行っていたので、数字以上に私の中では余力を残したゴールインでした。(今回は1万2千MC投入)



(バックに3倍持ちの、4倍持ちの若菜を含む)


(えっ、12歳だったの?)

実は、今井加奈よりレートが低いのではと予想していましたが、蓋を開けてみれば1割以上高い340であり、今回はメダルSR2人を含めて黒字決算となりました。今回はメダルSR、アニメ記念SR+配布のパワー持ち以外補強せずに臨みましたが、それでもコスト20を8人に増やしたおかけで理論上の火力は前回より高く(全く実感できなかった)、ツアーに関しては無理してフリトレで補強するほどでもないという印象です。


これで3度目のイベント上位報酬獲得となりましたが、今度こそ当分イベントで走るのは封印です。一方、スタドリ資産が過去最高の手持ちとなったので、9月のCG周子、肇の恒常化を皮切りに、本格的にクールコスト21勢の補強に動く予定です。また、10月末に恒常化予定の荒木比奈が新たに補強リストのメンバー入りを果たしましたし、自分の保有枠と相談しながら(コスト20以上は15枚)、コスト21勢への切り替えを徐々に進めていきます。(来年コスト22出ると思うけど)

次回のドリフェスはボイス付きの桃華が上位報酬なので、9日間以上の長期開催なら2000位ボーダーは2000万pt超えてもおかしくないと思うし、激しい争奪戦を高みの見物しながら、次の月末ガチャは誰が来るのか楽しみです。(クールは加蓮かな?)

・各ボーダーラインのpt

1位:15112429 (Liveツアーカーニバル15代目チャンピオン)
100位:4499895 (ぷち衣装が3つもらえるライン)
200位:3884226 (上位Sレアが2枚もらえるライン)
1000位:1643701 (ぷち衣装が2つもらえるライン)
1500位:1471306 (ヘルトレさんがもらえるライン)
2000位:1347188 (上位Sレアが1枚もらえるライン)←今回もココ

ーーーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーーーー

3000位:818511 (ぷち衣装が1つもらえるライン)


1位の人、優勝おめでとう!!


前回の結果はココ


※コスト21の小梅蘭子楓さん李衣菜は復刻待ちの獲得禁止リスト(9月は小梅)

※プラチナガチャチケットがようやく190枚貯まった。(使うのは来年になりそう)

※恒常化前、スタドリ850の成宮由愛は260まで暴落(補強リストに入ってない)