ガチャは回さないけど小梅は私が頂く

前回から新イベントのアイドルバラエティーが始まったので今までのアイチャレは終わりかと思っていましたが、何と次回のイベントとして開催されることが発表されました。しかも、連続での開催は完全に予想外であり、連続でプロデュース系のイベント開催は珍しい形である印象です。




当然、個人的にやる気ないので適当に流して終わりですが、テーマが大和撫子でかつ上位報酬は順番的にキュートなので、小早川紗枝が来るのは必然という印象です。4月のドリームチャンスでも登場したものの、今ではコスト21で下位クラスの性能であったから、個人的には紗枝に性能が上がったカードが出てきてホッとしています。





事前の予想通り、9月の締めくくりとして復刻リミテッドガチャが登場しましたが、今回の新規SRは早坂美玲と先月のアナスタシアに比べるとインパクトが控えめな印象です。また、今回はアイドルバラエティーの流れに乗ったのか珍しくバランス型であり、一方で特技が全属性対応でないのは月末の美波やイベント上位報酬のユッコに比べると一歩遅れた中途半端な性能です。





今回は4月の月末に登場した小日向美穂白坂小梅十時愛梨の3人が復刻の対象ですが、一番手の十時でも既に特訓後のレートが500前後なので、今回のアイチャレを走りたい人からすれば、スタドリ1100で3人揃えることも可能です。(十時のみ値上がりしている模様)

今回復刻対象の小梅は前回の周子よりレートが低いながら攻発揮値が若干高い優秀なカードであり(特技は周子の方が上)、当然私の補強リストに入っています。復刻前の時点でも既に370まで値下がりしていましたが、復刻後は300割ってもおかしくないから、獲得に動くのはガチャ期間が終わってからです。

一方、今のタイミングで恒常化されると予想していたCG周子に関しては何も動きが無かったので、恐らく復刻リミテッドが終わった頃に発表されそうです。まさかのユッコ獲得でスタドリ資産は増えたものの、500まで下がった美波を現時点で獲得したい気持ちも捨てきれないので、フリトレ市場の状況を見ながら、誰を獲得するのか慎重に決めます。


小梅にはホラーに関する仕事の権限を与える条件を盛り込む予定。

※プラチケは現在249枚、美波自取りまであと96枚。