晴を獲得したことだし、あとは流して終わり

現在、行われているアイチャレは明日で終わりますが、前回の奈緒の時が異常だったのかボーダーはその時の半分程度の伸びに留まっています。ツイッターでボーダーに関するグラフを見たところ、どうやら最終2000位ボーダーは3000万ptに達しないようであり、そもそも中間発表で600万ptに達しなかった時点で、アイチャレとしては低めのラインです。もちろん、走るかどうかは全く別の問題であり、最低でも2つの属性でメンバーを揃えないと効率が悪いので、私にはまだまだ遠い世界の話です。



(どうやら夢ではないらしい)

当初は走らないと明言しましたが、今のメンバーで面白いぐらいに火力が出たので少しだけ動いたところ、何とメダル報酬の2枚ともガチャで獲得することに成功しました。特に、2週目は50連を3回行った時にが出てきたから、早々と目標が達成されました。

3倍持ちの千奈美、4倍持ちのをメンバーに加えたところ、総攻アピール値が100万の大台を突破しました。5か月半かけてクールのアイドルをひたすら獲得し続けた結果ですが、まるでS3ランク以上の課金プレーヤーの手持ちを見ているような感覚であり(MAX120万ぐらいいきそう)、そもそもパワー持ち抜きで90万を超えている時点で、またまた凄い領域に行ってしまったような気分です。

また、5%チケットが獲得できる7000位以内もどうやらほぼ確実になったみたいであり(レアメダルが欲しい)、さらにプラチケも現時点で38枚増やせたから、今回は満足のいく内容と結果です。あとは、プラチケがもらえる1日40万ptをノルマに適当に流して今回のアイチャレは私の中で終了です。(さすがにチケットは当たらないだろう)


一方、現在復刻中の小梅は310まで下がりましたが、恐らく明後日に恒常化されるであろうCG周子との兼ね合いもあるので、獲得成立にはもう少し様子を見ます。また、10月は何かしらイベントで動くつもりですが、アイロワが来るのなら初めて挑戦することを検討です。


S5ランクプレーヤーツイッターでのプレイ報告が笑えなかった件。(女子寮にコスト20以上アイドルがごろごろ、メイド卯月を4人持っているなど)

※11月の復刻で楓さん獲得に動いてみるのもありかな