焼け石に水のSSRぺトラ(レジェンドフェス)

昨日からSSR確率が2倍のレジェンドフェスが始まりました。今回はレジェンドフェス限定として新たにSSRイオが登場しました。

シナリオ加入では水属性、夏限定では火属性に続いて、今回は光属性として登場しました。一番の注目ポイントはSSR光属性として待望のまともな全体回復を持っている点であり、今までは癖のあるリジェネや単体回復ばかりだったので、回復役として最適です。ステータスも回復役としては高い方ですが、ジャンヌダルクやアルベール、水着ゼタの高火力パーティで押し切る戦法もあるので、登場するにはタイミングが遅かった印象もします。

今回も先月に続いて宝晶石6000個、さらにリアルマネーを投入し10連を5回行いました。

ようやく、半年ぶりに風属性のSSRとしてぺトラが来ました。風属性はずっとレナ一人のみであり、SSR不在の闇属性よりも火力が低いような印象でしたが、今回のぺトラ加入は風属性に限らず、他属性混合パーティでも大きなプラスになりそうです。4属性()攻撃力アップのエレメンタルブレスが非常に強力であり、召喚石グランデアニラの組み合わせは考えるだけでも恐ろしいです。

ただ、今回のレジェンドフェスでまともに戦力として獲得できたのはSSRぺトラのみであり、あとは前回獲得済みのメビウスが来ただけなので、ダントツで過去最悪の結果でした。また、今回も相変わらず闇属性SSRが来ないので、サプライズガチャの使い道をもう一度考え直そうと思います。


※画像はエラー中なので、後日載せます。

※今回のイベントは火属性がボスなので、シルヴァで殴るだけの簡単な仕事