ピンポイントでアーミラ、ヴァルナ獲得(スタレジェ、サプチケ)

昨日まで年末年始に新たに追加されたSSRキャラ確率アップのガチャが終わりましたが、まさか次にスターレジェンドガチャサプチケを一気に突っ込んで来るとは思ってもいなかったです。特にサプチケは2か月連続での開催となったから、去年12月含めてこれだけ大盤振る舞いが続くのは果たして良いことなのか、少し複雑な気分もします。

去年はSSRキャラを21人獲得しましたが、今年はSSRキャラの人数を増やすより武器や召喚石などの環境整備に力を入れることがメインです。今のところサプチケで欲しいキャラはアーミラレディ・グレイの2人のみであり、今回のサプチケはどちら手に入れるべきか悩みましたが、アーミラを獲得しました。

アーミラは3アビリティで奥義ゲージ100%消費する代わりに通常攻撃・奥義に闇属性の追加ダメージ、光属性ダメージカット、さらにLv90以降では攻撃・防御アップ、連続攻撃確率アップ、弱体効果無効、カウンターと破格の性能を誇っており、ステータスもLv100で攻撃力1万オーバーと文句無しの性能です。また、一番相性が良い召喚石は光闇攻撃力アップのオーディンであり、オーディンを4凸させた後に闇パーティに出張させれば、闇パーティでも大活躍が保証されたのも同然です。




そして、今回のスターレジェンドは種族別に確率がアップなので、期待することはなく誰か適当に来てくれれば良いという感じでしたが、まさかサプチケで手に入らないヴァルナが来るとは思ってもいなかったです。水パーティは召喚石など環境が整っていない中、ピンポイントでヴァルナが来たので、今回もスターレジェンドは大成功と言えます。

ヴァルナゼウスなどの武器スキル効果アップシリーズの水バージョンであり、例えば光属性のルシフェルの加護効果は攻撃力のみですが、ゼウスでは火力こそ少し劣るものの、HPやダブルアタック確率も上がるのが特長です。ヴァルナの水属性ではルシフェルのような攻撃力120%アップの召喚石がないので、火力面も水属性の中では最高クラスという印象を持っています。

スタレジェのヴァルナ以外の9個、サプチケの10連ガチャは内容がボーナス付きすらない最悪な内容でしたが、今回獲得できたSSRのメリットを考えれば、大きなプラスになったことは間違いありません。特に、水属性は今回のヴァルナ獲得でモチベーションが上がりましたし、ますます今後への期待感が膨らみました。


※今後のサプチケはレディ・グレイオーディンを獲得する予定

※今年は10連ガチャで苦戦しそうな予感(現在20連でSSRゼロ)

※今月は誰が最終上限解放されるかな?