伝説のゴッドドローで1番手美嘉獲得(月末ガチャ)

今日から3月に入りましたが、デレステでは限定SSR楓さん美穂が登場しており、特に楓さんはやっと来たという印象です。あとは、加蓮周子小梅ありす辺りがそろそろ来そうな感じがするし、特に加蓮はGW付近で投入してきそうな予感がします。



さて、モバマスの方は恒例の月末ガチャが始まり、今回は順番的にパッションが1番手となりました。その1番手は順当に美嘉が選ばれましたし、3番手の春菜は予想通りとして、去年は1番手だった智絵理を今回2番手に持ってきたのが一番予想外でした。

月末と聞かれると、特にドリーム報酬は間違いなく1等以上が都市伝説レベルで当たらない印象です。5stepガチャですら4等以上確定とラインが低く、月末じゃない方のドリームに比べると1等以上の数が少ないため、ドリーム報酬はあくまでもおまけというイメージです。上の画像のようにあくまでも引換券がメインであり、100枚集めては12%や30%チケットと交換して回せますが、12%20枚投入して限定SR1枚も来ないことがあるなど、最低でも1万5千円以上の投資は覚悟するようなイメージがありました。

今回も5stepの3stepまでを回し、たまたま引換券が100枚貯まったので、12%ガチャチケット1枚に引き換えて、1発勝負してきました。




?????




何と、1050MCで初の月末新規SR、しかも1番手の美嘉が来ました。最初のSR確定演出の画面が白くなっただけでも驚きましたが、まさか1番手の美嘉が来るとは夢にも思っていなかったですし、まさにゴッドドローで掴み取ってしまいました。美嘉に限れば去年7月のドリームでも獲得していますし、これだけ連続で来ると単なる偶然ではないような予感もします。

当然、今回1番手なので私が放出した時はスタ630と通常なら4万円相当しますし、これが今回たったの1080円で手に入ってしまったから、またまた経営収支が一気に黒字化されました。さらに、先日の文香、アイロワの珠美ちゃん、今回の美嘉と3人合わせて一気にスタ1400本増やすことにも成功しましたし、これだけガチャで大当たりが連発するとは思ってもいなかったです。(ガチャ当たらなくてもイベントで増やせるので問題ないが)

ついに、鬼門であった月末ガチャを突破したから、もはや今のモバマスにおいてアニバアイプロ、プロフェス以外で怖いものは何もないという印象であり、一方で補強に関しては誰を獲るべきか、慎重に検討したいと思います。


輝子の恒常化が今回も発表されなかった件について